【あきばれホームページ】会員さま向け、コンシェルジュによる運用支援・サポートサイト

コンシェルジュ期間終了後に行っていただきたい
3つのステップ

このページではコンシェルジュ期間終了後に行っていただきたいことを解説いたします。

コンシェルジュからも、詳細をお伝えいたしますが、復習のためにも本ページをご活用いただければ幸いです。

もし本ページの内容でご不明な点があれば、コンシェルジュにお気軽にご相談ください。

3つのステップ

コンシェルジュ期間終了後に行っていただきたい3つのステップは、下記のとおりです。
このステップが最後のステップとなります。

本ステップではサポートが終わった後も、成果を出すホームページを作るための運用ができるような知識もお伝えいたします。

「お客さまの声ページ」を作ってみよう

御社のサービスをご利用されたお客さまの喜びの声を掲載する「お客さまの声」ページを制作しましょう。

「お客さまの声」が掲載されていることで、会社の信頼度が高くなり、アクセスがお問合せに繋がりやすくなります。

PDCAを回してみよう

ホームページを運用していくために大切な考え方が「PDCA」です。

お問合せを増やすためには、ホームページは作ったら終わりではなく、

  • 目標を設定する
  • その目標を達成するための施策を実施する
  • その施策の効果をチェックする
  • チェックした内容を元に改善する

といったサイクルを回し続けることが大切です。

STEP2では、PDCAをどうやって回せばいいかを解説いたします。

ホームページの状態を確認(Check)してみよう

ホームページを運用していくためには、ホームページの状態を正しく認識する必要があります。

  • 現段階ではどれくらいアクセスが集まっているのか
  • どれくらいページが見られているのか

等を数値で確認し、問題があれば改善していく必要があります。

コンシェルジュの説明と下記ページを参考に、ホームページの状態を正しく認識するために見るべき指標と、指標の見方を理解しましょう。

ホームページの更新・修正作業に困ったら・・・

上記でご案内したステップを進めていく中で、ホームページを更新・修正する操作で不明点が出てくるかと思います。

そんな時はWEB上の操作マニュアルをご活用ください。

もし操作マニュアルを見てもわからない点があれば、サポートセンターへお気軽にご相談ください。

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