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SEO対策で重要なページの2つのステップ

STEP1:「代表者ごあいさつページ」を作ってみよう

このページでは代表者の方がどんな人かを伝える「代表者ごあいさつページ」を作るポイントをご案内いたします。

「代表者ごあいさつページ」はお客さまの信頼を得るために重要なコンテンツなので、ポイントをおさえた上で作成しましょう。

「代表者ごあいさつページ」の役割

「代表者ごあいさつページ」の役割は、以下2点を伝えることでアクセス者の信頼感を得ることです。

  • 代表者の人柄を伝える
  • 代表者の経歴や特徴を伝える

「代表者」の方が直接サービスを提供することが多い、コンサルティングや士業の方には特に重要なページです。

「代表者ごあいさつページ」を作る3つのポイント

「代表者ごあいさつページ」を作るポイントは、下記3点です。

  1. 代表者の写真を掲載する
  2. 代表者の能力や実績をアピールできる項目を掲載する
  3. 代表者のビジネスにかける想いを伝える

それぞれのポイントを詳しく解説していきましょう。

代表者の写真を掲載する

代表者の人柄を伝えるために写真を掲載しましょう。

テキストでは伝わらない、その人の雰囲気を写真なら伝えることができます。

掲載する写真は

  • 専門家らしさをアピールしたいのであれば、真顔や引き締まった表情の写真
  • 親近感をアピールしたいのであれば、笑顔の写真

がお勧めです。

代表者の能力や実績をアピールできる項目を掲載する

代表者の能力や実績をアピールするために、下記項目も追加しましょう。

  • 資格
  • 経歴
  • 所属団体
  • 著書
  • 受賞歴
  • 開催したセミナー・研修

上記以外にも、ご提供されるサービスに関する実績や能力にアピールできることがあれば掲載することをお勧めします。

代表者のビジネスにかける想いを伝える

代表者の方の「ビジネスにかける想い」を伝えることで、アクセス者がその「想い」に心動かされ、この人にお願いしたいと思ってもらえる可能性があります。

「代表者ごあいさつページ」の見出し内の文章を下記内容でお書きいただければ、「代表者の想い」が伝わるはずです。

  • 会社の運営方針やコンセプト、モットー
  • 事業を始めた理由
  • 事業にかける想い
  • 仕事において、誇りに思っていること
  • サービス利用者にどうなって欲しいと思っているから

「代表者ごあいさつページ」の作成、お疲れ様でした。

「代表者ごあいさつページ」を作成したことで、アクセス者にサービス提供者を信頼してもらいやすくなりました。

次のステップでは、ご提供するサービスの専門家だと思ってもらうために「お役立ち情報ページ」を作成しましょう。

「お役立ち情報ページ」を作成することで、思わぬキーワードからアクセスを集められることもあります。