【あきばれホームページ】会員さま向け、コンシェルジュによる運用支援・サポートサイト

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あきばれホームページ
利用事例のご紹介

ここではあきばれホームページをご利用いただきながら、ビジネスが大きく飛躍した方をご紹介しております。

サンマリー東京さま(結婚相談所)

私の運営する「サンマリー東京」は、日本最大級の会員数を保有する大手結婚相談所連盟(IBJ)の加盟店となります。

IBJからの紹介もあって、あきばれさんの「IBJ特別プラン」に加入、開業から現在に至るまでの約2年間、大変お世話になっております。

 

こちらのプランは、あらかじめあきばれさんに主要の数ページを仕上げていただき、ホームページ納品後は自分でブラッシュアップしていくというスタイルですが、はじめは操作も不慣れなため、このプランは非常に助かりました。

開業直後はとにかく毎日サポートセンターへ相談をして、レクチャーを受けながらホームページの編集作業を行う日々でした。おかげさまで、納品されてから1ヶ月頃には何とかひとりでページを作成できるようになりました。

 

自分でホームページを編集出来ることは、事業者としての強みだと感じています。

私は開業後にコロナが流行したことでオンライン対応が求められた時期でしたが、ホームページ上でオンライン対応が可能であることを即日発信できたことで、コロナ禍でも「この相談所なら大丈夫」と、入会相談者が途絶えることはありませんでした。

 

今でも無理のない範囲で業務内にコツコツとホームページの作成に取り組んでおりますが、2年経った今はおかげさまでSEO対策もある程度整い、最初300程度しかなかったPV数(月間アクセス数)は、現在7000を超えました。

上位表示になったことでサンマリー東京の知名度も上がり、入会の問い合わせも前より更にコンスタントに入るようになりました。今では既存会員様のフォローに支障がない程度に、入会制限をしつつ運営を行っています。

 

また、去年からスタートしたあきばれさん主催のウェビナー「あきばれホームページセミナー」も大変助かっています。
最初は事業者給付金の受け取り方など、コロナで大変な事業者へ向けての勉強会がきっかけだったかと記憶しておりますが、今ではホームページ作成に特化したものに変わりました。

本来であればお金を払ってでも学ぶべき濃い内容を、分かりやすく丁寧に教えていただけますので、今でも時間がある限り参加しております。

 

最後に、サポートセンターの山下さんには大変お世話になっております。
編集の操作方法という基本的な内容に加え、コラムなどの内容についてはプロ目線、あるいはお客様目線に立った的確なアドバイスを毎回いただいており、そのおかげもあってSEOの評価が飛躍的に伸びたといっても過言ではありません。

今後もあきばれさんのサービスを活用し、より精度の高いホームページ作成を目指してゆきたいと思っております。